人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪

今年のお盆は、引き続き
札幌の近場で遊ぶ予定でした。

それが
娘は、サービス業なので もぉ10日以上の連勤^^;
若パパがお父さん(爺ちゃん)のところ、道東にいくつもりだったけど
仕事も入ってしまい、、、


孫君2人の予定があいたので、
今年のお盆休みは爺・婆と一緒 4人で行動することになりました。

湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_21235765.jpg


2泊3日で函館に行きました。



ホテル探しは、
大好きな野口観光さんの「啄木亭」がとれました♪









小樽のブロ友さんも「野口観光さんが好き」と言ってました^^






湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_21474275.jpg


私も、3週間前に
次男夫婦と泊まったのは、北湯沢温泉「ソラニワ」で

野口観光さんでした。


この孫君達4人で行って、
車のバッテリーがあがって、ホテルスタッフに助けて
貰った時は、層雲峡の朝陽亭でした。


他にも いろいろ野口観光さんにお世話になっています

何が良いって、ホテルの従業員さんが
良いのです♪


湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_21494676.jpg




今回は、
レストランのスタッフさんが1番良かった。
(もちろん他の人も良い)



湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_21553817.jpg


冷やし中華を自分で作る所があり
孫次男が「ばあーちゃん、これどうやって作ればいいの?」と。

すると 直ぐに
お兄さんが飛んで来て、次男にいろいろ教えてくれています。

私は、直ぐに
その様子をパチリ。

すると、作り終わってから
カメラに向かい笑顔を向けてくれました♪


湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_21592514.jpg



おかげさまで、こんなに
パーテイ気分のテーブルになりました。






湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_22055833.jpg











湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_22065611.jpg

あと
凄く感心したのは、スタッフの若い女性。
まだ、日本語が聞き取れない様子もあったけど、

とにかく一生懸命なのです。
1人で3人分は働いていました^^





湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_22072300.jpg



お料理も
どれも美味しかったです。



湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_06412083.jpg











湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_22085159.jpg









孫次男、嬉しくてお道化すぎです(^▽^;)

湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_22112253.jpg





食事が終わり、他のお客様も落ち着いてから
少しだけ写真を撮らせて貰いました




「ここ、撮ってもいいですかぁ?」と聞くと

湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_22140004.jpg



シェフお二人さんも
カメラ目線と笑顔をくれました(^_-)-☆


本当にありがとうございました。



湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪_b0236665_06561070.jpg

つづく・・・^^


にほんブログ村に参加中です。ポチっと宜しくお願いします♪

ドタバタ家族への応援をありがとうございました


by manekinntetti | 2022-08-18 04:30 | ♪北海道・函館付近

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ