人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り

プルーン狩りのの次は

ぶどう狩りです。


増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_04585730.jpg




プルーン・パープルアイは


紫色のも赤いのも、合計7個は食べたでしょうか♪



増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05010517.jpg







増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05025837.jpg



ぶどう畑へはバスに乗って移動です






増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05362736.jpg



果樹園のおじさんの話を聞きながら^^




美味しい

食べごろを探して


増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05024185.jpg




お土産にも購入♪

お友達のミッキーちゃんも沢山買っていました。










増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05075188.jpg


私も、孫達に購入。

ポートランド、甘くて香りが良くて美味しい。







りんご狩りは、
先日の台風の影響があったようで、無しでした。



増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05045783.jpg

そして、洋梨・パートレットはツアーのお土産付き










増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05061268.jpg



1週間後が食べごろだと説明をうけ

常温で保存し、黄色く食べごろになりました^^


増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05053412.jpg

そして、増毛~留萌。

留萌から深川へと内陸を横断します

先日は深川⇒留萌まで電車に乗るツアーに参加しましたね
秩父別のローズガーデンでも楽しみました。






深川のランチへと

つづく・・




そうそう、
先日行った 余市郡仁木町の「さくらんぼ山」が
情報番組に出ていました。

凄い行列の様子で。「シャインマスカット含むぶどう狩り」です

増毛の果樹園・秋香園でぶどう狩り_b0236665_05055050.jpg


にほんブログ村に参加中です。ポチっと宜しくお願いします♪

ドタバタ家族への応援をありがとうございました




by manekinntetti | 2022-09-24 05:30 | ♪北海道旅・北

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ