2015年 03月 30日 ( 1 )

小樽で一番幸運なお店

小樽堺町通りを歩いてメルヘン通りまで行く途中にも
何度か足が止まる。




今迄も何度かお店の前を通ってるはずだけど・・・
おたる家1号店

b0236665_21473446.jpg


でも、足を止めたことはなかったと思う。
時間に余裕があるって良いね♪






パパさんが店先の写真で立ち止まり

b0236665_07332319.jpg









「ここは何屋さん?」


b0236665_07343661.jpg






店先の芸能人の写真は、ラーメン屋さんなどでよく見る
来店の時に書いてもらうサイン色紙くらいの感じだと思っていたら・・・



b0236665_21481692.jpg





3人で「え!この人もこのお店に来たの?」
「え!のりさん、魔裟斗、小栗旬だよ」とか話してると



「あのねぇ・・・木梨憲武さんがテレビで話してから口コミで広がって・・・」と、
オジサンが何か言ってる。
聞いてるうちに、すっかりと話術にはまってしまった私達003.gif

b0236665_21570260.jpg







パワーストーンとかにも興味のないパパさんだったのに
なにやら・・・真剣に聞いていました037.gif


b0236665_21573721.jpg



星座と血液型からラッキーカラーを出す。



それと同時に手相を見てくれたり、







b0236665_08083478.jpg


この日は 3月22日↑ ↑














性格を言い当てられたり。


b0236665_21580877.jpg

私に『ストレスが溜まってるので癒しのピンクが必要』だと言う。
「確かにぃ~!パパさんからの言葉の暴力で弱ってる私の心。
癒しが一番必要なんです!」と心の中で叫んで信じ切ったわぁ(笑)


パパさんも一番必要としている「仕事運」のカラーでした。



安倍晋三さんの写真も。2度来店したそうです。
純銀で作られたお守りのネックレスをした写真

b0236665_22070674.jpg



生年月日をたしていき最後に数字一ケタにするソウルナンバー。
この数字も一緒に持つと良いらしい
(段々と・・・信じきっていく2人です)




この他にも開運の絵も沢山あり、
「これもこれも撮りなさ~い♪」と言ってくれるオジサン。

b0236665_22074786.jpg




「海老蔵さんも買って行って、良かったわぁと言って、また買ったんだよ~」と。

「買えないから写真だけぇ~」と私。

b0236665_22082389.jpg

「オマエ・・・ブログとかに載せたら罰当たるんだよ。
載せれないよ」とパパさんが言ったら

「いやいや、載せて~(笑) いいものだからぁ~」「これもこれも写して📷いきなさい」と


b0236665_22093190.jpg







購入したか。しないかは・・・・
↓の通りです(笑)


b0236665_22123559.jpg













いつでも持ち歩くようになり8日間。

アイランドスピリット

b0236665_07490050.jpg




「なんだか・・・気持ち的に違うぞぉ~
職場でも、気持ちが穏やかな気持ちでいられる」とパパさん♪


パパさん、ここはどうかひとつ
私にも優しい言葉を~016.gif041.gif






====================================
昨夜、鹿児島のブロ友・結衣ちゃんから
お花見メール画像が届きました~♪

b0236665_07195584.jpg


札幌も やっとクロッカスが咲き、チューリップや水仙の葉も伸びてきました~056.gif
桜は4月末のGW頃かな。結衣ちゃんありがとうねぇ~♪


京都に旅行中のsmileさんも綺麗な🌸桜を
見てるだろうなぁ~(^^♪


by manekinntetti | 2015-03-30 08:17 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー